寒い。

デパート勤務中のある一時間に、携帯電話がじゃんじゃん鳴る。お手洗いに
立つ振りをして確認すると、伝言メモとルス電と不在着信がわ〜っと。軽く
パニック状態になりながらも、土曜のデパートは忙しく、どうにもできない。
生きた心地がしませんでした。。でもまぁ問題なく片付いたのでよかった。


帰り道、ちょっと急いでいたので小雨の中、駅から走り出る。と、足の下の
感触がヘン。ジャリジャリだ。氷...。雨に見えたけど実はそれはみぞれで、
地面は半氷。えー、と思って足許をじ〜っと見、空をじ〜っと見、ぼ〜っと。
ハッ、こんなトコで my ワールドに入ってる場合ぢゃないぢゃないのッ! と
また駆け出す。頬にあたる風が冷たく、傘を持つ手がかじかんで痛い。
ダンナは新年会で帰りが遅い。さむしい...(寒い+淋しい)。


おウチに帰って、ひとり、池田政典&こぶ茶で大フィーバー。
ドラクエも微妙に進んでいる。ふふふ。