シアワセの代償。

日曜のシェルターで、ノダさんにかぶり付きのスピーカーの真ん前で
観ていたせいで、あれ以来、ちょっと難聴気味。濃度の高い空気が
耳の奥にあるような、水中にも似た聞こえづらさ。
そのせいだかなんだか平衡感覚が少しおかしくてフラフラするぜ。
大丈夫か?>あたし。


耳に優しい距離で観るか、耳にキビシくするか、考えたけれども
観えた方がそりゃぁシアワセだろう、と、一時の快楽を追求し、
現在、困っているわけです。で、学習して次から後ろで観るか、と
いうと、決してそうしない。それがワタシのイイトコロ。だ。


脚の長い蜘蛛が這うみたいなワカランことになっているノダさんの
左手をめーっちゃ、めーっちゃ楽しんだのでいいんだもんねー。