血塗られた肉球。

カゼ気味でず〜っと咳が止まらない。昼過ぎくらいからは
咳のしすぎが腰というか尻にキて、ギックリ尻状態。痛い。。
まっすぐはいいけど屈めない。顔が洗えないので難儀したです。


でも夕方には配送業務で郵便局に出掛けなくちゃで、ヨイヨイで
出掛ける。と、出先でケータイにメールが。家にチラっと寄っても
いいかしら? ってな用件で、え? 出掛けてるけど、いつ? いま?
と、気持ち急いでおウチに帰ってみると、家の前に見慣れた顔が...。
もう来たんかい...(笑)。




そういえば午前中に布団を干そうとベランダに出てみたらネコちゃん
の血の足跡が点々と付いている。隣のベランダからやって来て、ウチの
ベランダから外へ出ているのだが、徐々にハデになる足跡になんだか
とてもとても心配になる。よくウチの近所でケンカしている元ウチの
飼い猫だったぼっちゃんだったらどうしよう? と、奴が入り浸って
いるおウチまで出向いて無事を確認。とりあえずヨカッタ。

が、血痕を付けてったコは大丈夫かなぁ? と。探して捕獲して治療を
と、考えたが、手傷を負った猫ちゃんは隠れるもんで、見つかるはずもなく。。
ああ、心配なんだけどー。