福はウチ

頭が痛くて、身体のフシブシが痛くて、吐き気がして、熱があるので
カゼをひいたのではないかと思うのですが、寝込む余裕など当然なく、
ドタドタと東奔西走。でもヨボヨボなのではかどらないやー。ぷえ〜。


マメまいたり、マメ喰ったり、したかったのだけど、
ノドが痛くてマメはちょっと...とか、夜に出掛けたりで食べられず。


しばらく空いていた隣のおウチに子供連れが越してきた。
なんかドキドキする。挨拶には来てくれてない。
子供連れ、というのもただ単に補助輪付きの小さくてカラフルな
自転車が置いてある、というだけのことで、本当にそうなのかは
見てないのでわかりません。あー、どんなひとかしらねー。




なかよしさんにあげたいもの(中古品)がウチのドコかにあって、
でもどこから探せば良いかもわからない状態なのでどーしようかなぁと
僕は途方に暮れる。


そのひとは「30分だけ探してなかったらいいよ」と言ってくれている。
そう言われると、なんとか30分以内に探し出さねば! というヘンな
プレッシャーにとり憑かれてしまい、探し始められない。


その人がこの日記を読んでるかどうか知らないんだけど、
まだ探し始めてもいないから! ね。あしからず よろしくね。




なんとなく、自分は一生使わない、と思っていたエクセルのデータを
もらってしまったので、近所の人に頼んでエクセルをいただく。
こうやって譲れないいろんな信念が JOJO に崩壊してゆくもんだなぁ。
...いや、そんなにたいしたアレでもないんやけど。