熱が...。

昨日からわりと高い熱が出てて、吐き気がひどく、しおしおです。


昼にステキな取材の予定があり、どうしても行きたい...がムリそうで
ダンナに「代わりに行ってくれないかしら?」と頼んでみたが案の定
断わられ、とにかく大人しく午前中を過ごし、英気を養う。


ジッと座ってるのもつらいほどで、グッタリしている妻の傍で旦那は
ブルータル・トゥルースを聴いて超ゴキゲン。仕方がないので、私も
ケヴィン・シャープの真似をしてきゃーきゃーボーボー言いながら、
気分を盛り上げる。フト、ライナーを見ると「行川和彦」の文字が
あって薄く微笑む。あー! 張り切って出掛けるド!


新宿のディスクユニオンを覗いてみたら Dr.FEELGOOD の映像が流れて
いて、「ブリローさまぁ〜(T_T)」と涙を浮かべたりする。彼がもう
この世に居ないことは悲しいことだよなぁ。ウィルコはステキだなぁ。


とかなんとかまぁいろいろで。30分くらい、という予定だった取材が
2時間もかかり、驚く。取材後、みんなと別れ、1人新宿をウロつく。


ずっと探している本があるので、山下書店に行ってみたら山下書店は
なくなってた。。移転かなー? どしたのかなー? しょうがないので
紀伊国屋に行くことにする。本を探してウロウロしていたらだんだん
目がまわり、ヤバいかんじに。しかしそこでスウィートハニィから
メールがきて、一気に元気に。ちょうど貴女に捧げる本を探していた
のよワタシは。うう。愛ね。愛なのよね。


探してた本は、結局見つからなかったけど、ハニィに逢いたい一念で
よろよろと下北沢へ。で、2人でイタ飯屋でもりもりご飯を食べて、
SHELTER へ。でもなかなか入れないのでローソンで暖を取っていたら
知ってる人がいっぱいいるので笑う。


ライヴはたのしかったけどやっぱりキツかった。満員だったし。


ioaj が始まる前に、前の方へ移動しなくては、と、人ごみをかき分けていたら、
先日メールで「そのうちゆっくり話しましょう」と言ってた某氏が
「あ、お久しぶりッス〜」と声をかけてくれる。
話したい、が、前に行かないと、とモニャモニャ言ってたら
「前、行きますよね? いってらっしゃい!」と送りだしてくれた(笑)。
のでムリムリ前の方へ移動。さすがのハニィは最前列センターに居た。
その横には先日の名古屋で会った 324 Tシャツくん(また名前を聞き忘れた)。
一瞬、ここは静岡? 名古屋? いや、下北。YES! 下北! とウレシくなる。
素敵なライヴショウに触れるために長距離移動する人はイイね。いいなぁ。


終演後、出口で VOLUME DEALERS のフライヤーを配っていたら、
よく見掛ける女性(友人の友人)が「買いましたよッ!」と言ってくださり
「ありがとうッ!」と返し、このうえないシアワセに包まれる。
ほんとにありがと。こういうちょっとしたリアクションはとても嬉しいです。