文字校正。

あたしは通信教育の校正講座を受講していたほどの校正好き。
でも編集関係の仕事から退いて久しいので、久しぶりにその
真価を発揮する機会に恵まれてたのしかったですー。ウー!


隣の引っ越し家族が、いつ挨拶に来てもいいように、身なりを
整えてコッソリ待っているのですが来てくれません。昼過ぎに
玄関チャイムが鳴ったので、わ〜い、ってにこにこ出たら、
なんかの勧誘でガッカリ。


ついつい、みのもんたのテレビを見てしまったら、服装について、というテーマだった。
アンケートの結果、冬の上半身の服の枚数は、1位 6枚、2位 5枚、3位 7枚、なんですって。
まぁあの番組を見てる人とかアンケートに答えるような人はちょっと年齢層が高いから多めなのかな?
とも思うけど、あたしは2月でも、多くて4枚(肌着、Tシャツ、セーター、上着)、少ないと3枚、
なのです。ちょっと少ないかもしれないなぁ。


今年に入ってから、ダンナさんに「ちょっと薄着なんやない?」と叱られ続けていて、
でもそれはいまに始まったことではないので、ウルサく言ってもムダですよ、ったら。


夜、遠くのなかよしさんから「SUSPIRIA 買ってみたんだけど
なんだこれ! すんごいカッコイイね! ビックリした」という
メールが。自分がほめられたわけでもないのに「でしょー!」
なんつってニタニタ笑う。あたしも今日の昼間に聴いてたのよッ!