さて、困ったぞ。

昨日の夜、急に派遣会社からデンワがあり「明日出られる?」と訊かれた。
事情を聞くと一緒のチームの女子大生の身内に不幸がありそうで、田舎へ
帰らなくてはならず、代わりがいない、ということなので出勤することに。


で、まぁ久々にシゴトに出たわけですが、浦島太郎状態で不安、不安(笑)。
「久しぶりじゃないの! おやつあげる」という人がいっぱいいてウレシイ。
おやつ長者になった1日。ほほほほ。


が、件の女子大生は、一夜明けてみるとなんだかハナシが違くなっていて
なんと、このままもう来ない、と。つまりは退職だ、と告げられる。
うわ〜、残りの休み返上させられるのかしら〜。困ったぞぅ。
しかもその女子大生のことがあたしはけっこうスキだったのでサミシー。




会社で CD の貸し借りをするような仲の良い若い男子があたしに
「あの女子大生、ああ見えてグリーンデイとか好きらしいっスよ、
 大江さん、ハナシ合うんじゃないですか? なんか言ってみてよ」
というので、それなら、と思い、彼女に
「Mってグリーンデイ好きなんだって?」とフってみた。ら、
「好きですよ」
「・・・・」
「・・・・」
ハナシ進まへんやんけ!!!!(心の叫び)というエピソードがある。


ああ、おもしろかったのになぁ。おもしろかったのに、、