朝、起きたら雪景色。

頭痛と熱と喉痛でシンドイでーす。今度こそインフルエンザかも。
ライヴも観に行けず、こだまひびきのテレビも見逃した。くぅ。


フリースのシャツ(?)が軽くて動きやすくて暖かいので
部屋着で愛用しているのですが、ねこちゃんを抱くと静電気が
バチっとクるので、抱きたい気持ちを我慢するのがたいへんです。




永遠のモータウン [DVD]

永遠のモータウン [DVD]



以前、一緒にゴハンを食べに行った知人が、
「『永遠のモータウン』観てきた。すごくいいので是非観て。泣けるぅ〜」
などと熱弁、力説しておられたのですが、観られずじまいだったので
DVD を買っておいた。買ってきて1ヶ月くらい経ってようやく観る。
(本でも CD でも DVD でも買ったら安心し、なかなか観ない聴かないタイプ)


やっぱり音楽を奏でるのはハート、か。
バックバンドの悲哀とか、でも演奏にかけるプライドとか。
思うことはいろいろあるわよね〜。


しかし...ブーツィおじちゃんは今日もイカしてる。


ドラムが左はまっすぐで、右はナイロンチップのスティックを使っているのが
気になりました。そもそもあたしは左右で別のスティックを使おうかと思った
ことが一度もないので、ちょっといろいろ試してみようかなぁ、と思ったり。


前にも、遅れてきた青年/Dr きみじまさんがホットロッドを短くカットして
使っているのを観て、同じようなことを考えたが、考えただけだったことを
思い出した。あんまりそういう探究心はない方なんだよね。手でも叩くし、
マレットも好きだし、ブラシも好きだし、ホットロッド大好きなのよねー。
ずっとホットロッドでもいいくらい。


あ、ちなみにスティックは高校の時からずーっと樋口宗孝ラウドネスだし)
モデルのスティックでス。太さと重さがちょうど扱いやすい。理由はそれだけ。