ジプシーとハイカー。

シゴトでデパートへ。地下道にはポケモンのなんとか目当ての長〜い行列が
あり、朝っぱらからヤんなっちゃった。けど、頑張る。ガキ多過ぎっす。
怪獣みたいに全力全身でギャーギャー泣くチルドレンに閉口した。。


昼間、急にシゴト仲間のおじさんが「おおえ、スランプなんだって?」と
おやつをくれる。しかも身体に触る。アメとムチか、くそ〜、とか思いつつ
顔で笑ってココロでコブシ、である。おやつイランから触んな!
しかもスランプってなんやねん!(笑)。どこでどのように言われてるのか
予測も出来ません。


デパート勤務の後、大急ぎでニマンヴォルトへ猛ダッシュ。お昼に送った
「急いで行くから!」というメールに「きよちけて」(注 be careful)と
いうレスがあったので、きよちけて行きました(笑)。


階段で+8の演奏が聴こえたので、そこにいた♯ちゃん(music from the mars)や
受付の店長さまに「まだ観られる? 大丈夫?」などと訊きながらドドドと飛び込む。


人をかき分けて最前列へ。飛び散る汗飛沫、ワクワクするグルーヴを存分に堪能。
なんつーか、過剰で、「あー、ハイハイ、もー、わかったわかった」という満腹感。
素敵に素晴らしい。リズム隊のヒネていて俺が俺がなかんじももちろん大好きですが
あたしはやっぱりオリイくんのギターの音、アクション、顔アクション(笑)、ウタ
が大好きで、涙浮かべて観てました。泣きそうにスキ。観られるのがウレシー。


かのミノベプロも彼の音が気になったらしく、前に歩み出て機材を確認していた
らしいので、ホンモノや、とチョットうれしくなる。


終演後、周りにいる人が「かっこいいね、なんてバンド?」なんつって話してるのが
聞こえたりなんかして、うふふ、と微笑んだりして。
そういや初ライヴもニマンだったなぁ...。やっぱりニマンは合うかもねー。


そんな彼らの MC で、今月末に SHOW BOAT のライヴが決まってたけど SHOW BOAT
上の牛角でボヤがあったらしく、工事のためライヴは中止になりました〜、と言って
いた。おもしろいので(気になったので)帰りに SHOW BOAT を見に行ってみる。


と、牛角にはり紙がある以外は別にどうもなってるようには見えないかんじで、
SHOW BOAT も営業しているみたい。どゆこと? と、帰宅してから SHOW BOAT web を
確認してみたら、+8が出演予定だった 2/24 だけメンテでお休みになったらしい。
あらら。せっかく橋本ジュンさんや湊さんのバンドがご一緒だったのにねぇ、残念っす。