雪が降る。

いろんなことが起こりすぎて、なにがなんだかわかりません。


昼間、用事があって区役所に電話。


なかなか探し始めずにいた探し物(2/3 参照)は「ピン」ときた引き出しを
開けたらそこにありました。1分も探してない。


昼過ぎに用事があって高円寺へ。
暗い曇り空の高円寺を歩いていて、ふと、15年以上前に初めて高円寺に来た日の
ことを鮮明に思い出した。そのときそばに居た人、会話、匂い、とか、心細さも。


そのあと用事があって新宿へ。
タワーレコードに寄り道したら視界の端に見慣れたジャケットが見えて立ち止まる。
ああ、やっとやっと店頭に並んだー。フライングだけどまぁいいやー、と思う。
コッソリ写メールを撮り、ずっと見守ってくれている人に送ったりする。


あのジャケは制作途中から見てまして、もろもろの事情で完成品を検品したりもして
1,000枚近くを6方向からチェック、という作業をしていたもんで、はっきりいって
もう見るのもイヤだと思っていたんですが、さすがに嬉しかったです(泣 a little)。


いったんおウチに帰っていろいろやって、夜は WATTS。
相変わらず idea of a joke は素晴らしい。