ウチに帰るなりコーパスを聴く。

ついつい癒し関係の本を買ってしまう(笑)。
癒し系ってなんやねん!(しかも今「イヤ死刑」と変換)


その本の最初の項目は
「今朝、どんな気分で目覚めましたか?
 朝の気分はあなたの心の健康をあらわしています」
だ。


今朝のワタシは、デパートに出勤するまでに何通かの
メールの返信を出してしまうことと、配送出しに
コンビニに寄り道するから早めにウチを出ねば、と、
ゴミを出さないと、というので通常より2時間早起き。


起き上がった瞬間、右腕に激痛。すごい筋肉痛。
腰も痛いぞ、なんじゃぁこりゃぁ! と考えてみて
昨日、ウチの大掃除をしたせいか、一昨日たくさん
歩いたからか、なんだろうかねぇ? と思いながらも
身体がギクシャク動きづらいのでストレッチでほぐす。
...そんなかんじでした。


心は健康でしょうか?