人間模様。

帰りの電車(20:50頃)で、隣に座っているオバさま(推定年齢65歳以上)が
携帯をいじっている。なんの気ナシに見ていると、オバさまは老眼なのか
非常に文字がデカイので、なにしてるのかが丸わかりなので、ぼーっと
観察していた。すると、オバさまは慌てた動作で、着信履歴の一部を削除して
いるようだ。


誤操作につぐ誤操作であるが、どうやら着歴の「藤本修〓(←伏せ字。男性名)」を
選んですべて削除している模様である。そんなに慌てなくても落ち着いてやれば
いいのに。慌てて着歴を消す、という状況を考えてみるが、不倫、とか、証拠隠滅、
とか、火サスな想像しかできない。


彼氏と別れてきたのか、不倫相手と会ってきたのを主人にバレなくするためか、
なにか悪いことをしてその関係の人との連絡を闇に葬るためか、一体なんだろう?


見たところ「はりきってオシャレして街へ出たオバちゃん」というトコで、
そんなドラマティックな背景が潜んでいるようにはとても見えないのだが。


なんだと思います?