最後の慈悲を乞う?

日常生活はぬるま湯だなぁ。あたしをものすごく怒らせる人が少ない。が、
喜ばせてくれる人もまた、少ないんやね。
やっぱり大きな動きをしない方が穏やかに暮らせるね。
ああ、いろんなことを考え中。




夜中にタイミングが合ったのでダンナとふたりでなかよしさんに会いに行く。


西荻のハンサム食堂の二階の座敷で。そばには生ギターに乗せて歌う迷惑千万な
お客が。会話がしづらいほどに歌うのはやめてくださいね。うまいのはわかった
から。内心キレつつ、あたしの方が歌はうまいぜ、などと思いニヤニヤしたり。


粗い唐辛子系のブツがテーブルにおいてあったのを、辛いもの好きのなかよしさんは
味見してみていた。と、しばらくしたらみるみる険しい表情になり、暴れだし、
顔面から汗を吹き出させていた。辛党といえどもサスガに辛かったらしい(笑)。
辛い(カライ)と書いて辛い(ツライ)とも読むものね。おバカね。