久しぶりに AS MEIAS のライヴを観られそうでウキウキ。
MEDICATIONS も今日しか観るチャンスがない。観たい。


でも前売は SOLD OUT、当日券が少しは出るみたい。どうかな?
と、ERA に行ってみる。が、当日券の列は長く、その間にもう
AS MEIAS の演奏は終わってしまいそうなかんじで、ガックリ。


予定変更 WATTS に戻って、IDORA、GO、CROW ってのを観ようか
とも思ったけど、なんだかテンションが下がってしまったので
ライヴはあきらめることにして、渋谷のレコ屋を営業回り。


タワレコ渋谷店にはナンバーガールのでっかい看板がドーン! と
あって、おお、と見る。ギャルが看板前でキャーキャー言っている。
私が好きで観ている多くのバンドと、彼らの決定的な違いはドコだろうねぇ?




友人の結婚式で上京したというなかよしさんと渋谷で落ち合って、
お酒とつまみとおやつをいっぱい買い込んでおウチへ帰る。
わーわー言いながらいろんな雑誌を見たり、ビデオを見たりする。


この間から観ようと思っていた NUKEY PIKES のラストライヴを
再生し、「あ...この前、泊まりに来たときにも見せたっけねぇ...」
と思い出したけれど、やっぱり観る。なかよしさんにとっては
メーワクであろう。すんません。。好きなんです。


Mr.八十人を観たかったなー、と言われ、ダンナにビデオ観せる? と
断わるだろうと思いつつ訊いてみた。ら、良い、とのことで、久々に
ハチジューニンのビデオを観た。ヘンなバンドー(笑)。


NUKEY 直後に八十人を再生するのはちょっと気の毒かなー、と
思ったけど、そんなに完敗、ってかんじでもなかったねぇ。
そういえば八十人の前身バンドは NUKEY と対バンしたりもして
いたものな、なるほど、と思ったりした。