三茶の駅から商店街? に入ってヘヴンスへ向かう途中、正面に見えた満月の
オレンジ色があまりにも綺麗でウソくさくて「うゎ!」と思わず声を出す。


ヘヴンスでは久しぶりに PIGMEN を観る。B がコレくんに替わってから初めて。
あたしはマスピーとなかよしだったので、ちょっとなかなか観られる気持ちに
ならなかったんだけど(コレくん、ごめんね)やっぱり PIGMEN は PIGMEN で
あり、それ以外のなんでもないので、ああ、よかったなぁ、と。


マスピーみたいに、あれだけ弾いてあれだけ叫んで存在感の出せる人はそうそう
居るまい、と思っていたけれど、ああ、居たねぇ。しかも若いのにねー。
ちょっと早熟な人だったらそのくらいのコドモが居てもおかしくないよなー、と
いう年齢差の PIGMEN である。はははは。


終演後、いろんな事情で、なぜだかミクニさんと2人でタクシーで D.O.M(笑)。
2人っきりになったのって初めてじゃないかなー? なんかおもしろかった。
2人っきりったって運転手さんがいるけどね。運転手さんがまたちょっとオカシな
人で。ひっそりと爆笑。ミクニさんは急がないとなので、到着と同時に走ってゆき
私が精算していると、運転手さんは、ウチらの会話で気になっていたのか
「ライヴがあるの? どんなかんじの?」と訊くので
「ロック..ですかねぇ?」と答えると
「うるさいの? じゃぁワタシはだめかなぁ」と残念そうだった。
おっちゃんが観たらきっと卒倒するので観なくてもいいですよ(笑)。


で、D.O.M。会場に入るとネイトが居て、サッと手を振られる。微笑みを交わしたり
しながら、日本の友達より会ってるよな、と思う(笑)。チラっとでも PILL さん
が観たかったなぁ、と道路事情を呪ったりする(直前まで DELTA PUREE が出てた)。


DUDMAN が始まるので前の方に移動する。右側がパカーっと空いているので
お、と思って行ってみると、誰かの吐き戻しが..orz。そんなハードコアの
ライヴっぽいことをしなくても...。