人生いろいろ。

長年一緒に仕事をしていて、たまに集団で飲んだりはするが
2人きりでゆっくり話したことはあまりないなかよしさんと
ごはんを食べ、いろんな話をした。
彼女はあたしの1つ上で、会えばヒドい口をききあう仲。


「おおえは性格がキツいけど、ハッキリしてるし、筋が通ってるからイイよね。
 でも我が道を行き過ぎだからそろそろちょっと考えた方がいいよ(笑)。でもスキ」
と、彼女。
「○○ちゃんはかなりオッサンで怒りン坊で、俺ルールで。だいたい食べ物のことと
 パチンコのことしか考えてないよね。もっと人にやさしくしないとダメだよ。でもスキ」
と、あたし。
どうやらお互いに大好きなのらしい。


そんな彼女のこれまでの職歴、とか、煙草を吸い始めた訳、とか、
いろんなことを聞いてみると、かなり波乱万丈でおもしろかった。
なるほど。そういういろんな経験があって、あなたはそうなのね。
そのものすごく突飛な発想が愛おしい。っていうかやっぱりウチらは似てるのな。




年齢が近いせいもあるんだろうけど、「どうしよう、これからの人生...」
などと暗い話題になったりしたけれど、あなたが居るから頑張りましゅ。