小岩eM SEVEN & 家族が増えそう。

先日ウチに来た知り合いが、某氏宅の猫ちゃんの里親探しを手伝っているそうで
「もう一匹どうぉ?」などとウチのジジちゃんを抱いて甘やかしつつ言ってた。
さては、その里子がウチに来たらジジ同様に可愛がれる、という目論見か? と
思いましたが、その猫ちゃんの飼い主さんは、今年に入ってから何度か用があり
メールのやりとりをしたことがある人で、なんとなくご縁を感じてしまったので
引き受けることにしました。まったく知らない人であったら受けなかったかも。


で、今日、直接メールを差し上げて「何卒よろしく」などと言い合っていたら、
そのコの写メを送ってくださった。うう、かわいい...。




夜は小岩 eM SEVEN へ。
発信テレパシーズ→idea of a joke→三上寛→SUSPIRIA→イルリメ、という
流れも、バンドチョイスも絶妙に「吉」と出たカンジでナイスミラクル。
エラい体験してもーたなー、というライヴショウでした。


三上寛のオリジナル唱法、オリジナルリズム、歌詞、説得力にKO。
やっぱ素晴らしいッス。なかなかキッカケがないので観ないけれども
観る機会があってよかった。


専門学校に通っていた16年前くらいに三上さんをたまたま観たのだけど
学校で話題にしてた日の帰り道で通りかかったお店でちょうどステージが
始まるところで、「ああ、観て行く?」と連れと入った、というのが
彼のステージを観た最初で最後なのですが、そのときもやはり感動して
帰ったんだよなぁ。うん。時間を経てもいいものはいい。