SUSPIRIA のこと。

SUSPIRIA は観るたびに夢中になって行きます。すごいわ〜。


昨日観ていて 1st show のときのことをチラっと思い出したりしたなぁ。
あれは京都の METRO。大野さんが居た。のちに大野さんが脱けて稲田さんが
加入。ギターが脱けてコントラバスが加入。
これで編成はシンセベース、コントラバス、ドラム、という、いわゆる
リズム楽器だけになった(ニシさんは普通の key っつか syn?も弾くから
厳密にはそうでもないけども)。ウワモノというかメロディーをヤスシさんが
担うのか、というとそうでもない。でもドラマティック。どういうことやねん!


「大阪からやってまいりました..蛾!」(←バカ)
などという MC も訳がわかりませんが、サウンドもサッパリ訳がわかりません。
根底には間違いなくハードコアが脈々と息づいておるのでございますが、
アヴァンとかゴシックとかサントラ系とか? まぁ世間ではそのような表現で
あらわされているようですが、ま、ヒトコトで言うと「大騒ぎ」ですか。
「不思議」とかでもいいかな。


ヤスシさんが帽子を2枚重ねでかぶっているのもよくわかりませんし(笑)。
でもちょっとカワイイ。やっぱりどうすればあんなに目が開くのか謎だし。


新しめの曲のマイムマイムみたいなやつのノリがスキですね。いいですな。
米米クラブみたいだったりもする(笑)。グルーヴ感がサイコウですね。


全然似てるわけではないけど、あたしの中では KIRIHITO と近いところに
分類されているバンドです。




昨日はオフステージでもいろいろとたのしく。
イナダさんにお願いごとがあって、ヤスシさんにもお願いごとがあって、
どちらも快く引き受けてくださったのでよかった。うれしかった。