熱さがった〜。

熱が平熱に戻りました〜。わ〜い。
でも一日中セキをしていて、ものすごく体力を消耗した。腰も痛い。むぅ。


お医者さんからもらった処方箋をキチンと飲んでるおりこうさんなのですが
私は粉薬がそれはもー苦手で。毎回、うまく飲もう、と知恵を絞るのですが
口の中スミズミまで苦い薬を行き渡らせてしまう。不器用...なのかなぁ?


こどもの頃、ウチの祖父さんが薬を飲むのにオブラートに包んで飲んでいる
のを見て、真似してオブラートってみた。なんだかデカいカタマリになって
しまったが、これで口中苦くなることはないゼ、とノドの奥の方にカタマリ
を押しやって、水をギュゥゥゥっと飲んだ。ら! カタマリが大きすぎて
ノドを通らず、悪戦苦闘しているうちにオブラートは溶け、やっぱり口中は
苦い薬で満たされる。しかも、ノドの奥には溶けたオブラートがあるもんで
口中に拡がる苦い薬溶液がなかなか嚥下できず、倍つらかった、という文字
通り苦い思い出があるぜ。いえーい。




ECDBBS を見ているといろんなことを考えるよなぁ。