オッカケとは?

朝のロッカールームで、某ヴィジュアル系バンドのオッカケAちゃんに掴まる。
「ちょっと聞いてよ、もー! 信じらんないッ!」
と、昨夜のライヴの不出来をさんざん語られ、
「しかも帰りの新幹線がメンバーと同じ車両でさぁ。有り得ねぇ!」
...って、なにが有り得ないのかワシにはイマイチわからんのだが...。
ツアー先からの終新幹線なら1/16の確立で同じ車両だわよ、そりゃ。


「も、サイアク。もう絶対観に行かないんだ!」
...と何度も言いながらも、海外ツアーもハズさないAちゃんだ。


しかし...メンバーと同じ車両に乗り合わせてしまったら、隠しながら
ビールを飲まねばならない、というオトメゴコロは理解できないワ。


あたしは明日、憧れのベーシスト(男性)、超スキなドラムス(女性)、
大好きなギターヴォーカル(男性)らと飲みに行く予定だったりして
なんで前で飲んだらアカンのん? と思うけれどもそれは恋愛の対照か
否か、ということなのかしらねぇ? 恋してもいいけど。みんな既婚だが。
...ってヴィジュアル系の人と交際したくてオッカケてるのん??