名古屋に行ってきたのでス。

朝、長橋邸前に mb×2と野田さんの4人で集合。高速への順路にある阪田くんち経由で一路名古屋へ。
集まったときは晴れたりもしていたのに雲行きはどんどんアヤしく、SA とかで遊んだり記念写真を
撮ったりしたかったんだけど、一番好きな浜名湖SA ではけっこうな雨降りで全然それどころじゃなかった。
残念。しかも土曜の午前中なので SA、PA はのきなみ混雑していて、あまりゆっくりもできないかんじ。
でもまぁみんな体力を温存するようなかんじでおとなしかったので、盛り上がることもなく、淡々と移動。


名古屋IC を予定通りの時間に通過。が、一般道が混んでいたため、たいして迷っても
いないのにハックまで1時間くらいかかってしまう。ハック前に着くと企画者のえちゃんが
出迎えてくれる。当然ハグる。下へ降りてもう1人の企画者ゆみちゃんとも当然ハグる。
VD が少し遅れたので先に着いていた SUSPIRIA がリハを始めてくれていた。


嬉しくて半笑いで見守っていたのですが、知らないイントロが始まったので、新曲をリハで観ちゃっちゃ〜
ツマンないので外へ逃げる。あとからゆみちゃんに「にこさん、新曲が始まった途端に耳塞いで走って出て
行ったでしょ〜!(笑)」とツッコまれ、たいそう笑われた。ははは。
外は小雨が降ったり止んだりでムシムシするので、外に居たくない、が、リハは観たくない、ので
意味もなくブラブラする。


続いて VD がリハ。前回のライヴのリハの時に、完全に「素」で観ていたのに「(外音は)どう?」とか
聴かれて困ったので、なにか聴かれてもいいように、シャチョースイッチ? で観ていた。が、今日は
なにも訊かれなかったよ〜(苦笑)。
大好きなハックフィンのステージに VD が立っている。ああ、いいなぁ。


そんなこんなで空き時間に VD + mb でご飯を食べに行くことに。野田さんの知っているウナギ屋さんに
5人でゴー。なに気に VD 全員とご飯を食べるのは初めてなので、ワ〜イってかんじだったのですが、
テーブルが4人がけだったので VD と mb に別れてしまった。。あう...。


丼を食べた直後に「じゃぁ、次はラーメン」などと体育会系なことをおっしゃる VD とは別れて、
mb チームは栄に。stiff slack に行って、買い物 兼 営業 兼 新川社長のご機嫌伺い。
前回の VD@Huck の際に、共演した人でもあるので観に来てくれるよう誘う。レーベル業についての
内緒話も少々。とてもためになる時間でした。
LUNGFISH のアナログその他を購入。balloons のもうすぐ出る新譜(シングル)についても話を
聞いたりする。いい先輩がいてウレシイなぁ。お互い頑張りましょうです。


answer にも行きたかったのですが思ったほど時間がなく、ハックへ戻り物販の準備&モリカワさんと
フザけて遊ぶ。モリカワディストロでも LUNGFISH(こちらは CD)を購入。実は持っていなかった
EVENS の CD も買う。ここでもいろいろとレーベル関係のためになる話を聞く。


これ以降のことはほとんど記憶に残っていません。誰となにしてたかなぁ? あ、昼間にテツロウさんが
monogoi を演りそうなようなことを言って「あ、ダメダメ。ネタバレになっちゃう!」と言ってたので、
「へ〜、久々に演るのかー」と思っていたのに monogoi(または itomagoi)は演りませんでした。
ダマされてる...。ちょっとクヤシイ。


西荻から新幹線で来ました〜、っていう男性とか、長年 VD を応援してます、という男性とか、
話し掛けてきてくれるのがほぼ男性なのがちょっと気になりますが(笑)まぁいいや。
女性ファンは少ないのか?