かしまし娘。

野音帰りのなかよしさんがふたり、子猫を見にやってきました。
ライヴがたのしかったのか、西荻駅で会うなりふたりとも超絶
ハイテンションで。途中で捨てて帰りたかったけど我慢(笑)。


肝心の黒猫さんは、人懐っこくてあまあまさんだと思っていたのに
逃げて隠れて出てこない。知らない人は怖いのらしい。
仕方なく(?)ジジさんが営業担当と化してサービスしてくれた。


昼間、家の中をひっくり返して大片付けをしていたのですが、
そこで出てきた古い古い、まだ小さいサイズのフールズメイト
みんなで見る。S.O.B のベーシスト時代のナオトくんの写真や
POGO のアイドル時代(?)の塚本さんの写真が懐かしくて泣。
あの頃はあたしも(被写体も)若かったよなぁ、と苦く微笑む。


しかし...20年くらい前の雑誌に載っている人を、当時と同じ位置
同じ(ような)気持ちで見ている私ですが、オトナはパンクなんか
聴かないと思っていたのにね。進歩がないというかなんというか。
ま、シアワセなことだ、と、思うことにする。うむ。