涼しいので猫日和。

丸一日中イラストレーターととっくみあい。
ひざでとぐろ巻いたり、背中にのぼりついてくる猫を
ごろごろ言わせたり、振り払ったりしながら。




ゴリエのプロモビデオの撮影風景をテレビで見ていて、
完成したときの感動でウルウルのチアリーダーを見て
あたしもウルウルする(笑)。
みんなで何かを一生懸命作ったりするのはいいですね。


ゴリは運動神経がすごくいい人だけど、あんなに忙しそうなのに
ダンスのレッスンはちゃんとやってるんだからすごいなー。
飲み込みが早いとはいえ、頑張らないとああはいかないでしょう。
ちょっと感動した。別に彼のことが好きでも嫌いでもないけれど
応援するよ。いとこと同じ苗字だし(沖縄には多い照屋さん)。
みんな頑張ってるのねー。


23時過ぎ、プリンターのトナーが切れたので近所のコジマに買いに行く。


奥の方にもみもみ椅子が6台ほど並んでいるのですが、そこには
ぼんやりした中高年がビッチリ。みんなもまれながらくつろいでいて
なにするでもなく、じっとしている。かなりブキミ。夜中やのに。
まったく会話がないところをみると、それぞれがバラバラなのかしら?


会社帰りで疲れてるとか、そゆかんじでもなく、家にいたら冷房とか
テレビとか蛍光灯とか、電力を消費するけど、ここに居たらタダやし
マッサージも出来て一石二鳥! みたいなのかなー? と思うけども、
それなら寝てしまえばいいことだよなー、何時まで居るのかなー?
などと、いろんな推測をしてみる34歳の夏。


咳がとまらない!