京都へ。

チルドレン・クーデターのライヴを観に京都へ。


京都駅に警備員(お巡りさん?)がいっぱいいて、ヘンな舞妓さんのマネキン? が
立ってたりして、なんやろう? と思ったら、祇園祭の宵宵宵山なのらしい。
まだ早い時間だけど、会場のアンデパンダンにちゃんと行けるか行ってみる。
珍しく迷わずたどり着けたので(しかし道は間違った)時間があまったので
大勢の人で賑わうお祭りムードの中、1人でふらふらと徘徊。


お腹が空いたのだけど、1人でお店に入りたい気分じゃなかったので、
ビーバー(AV SHOP?)の隣の公園でコンビニおむすびでも食べようと思い、
買い物して公園に向かう。
通りすがりにビーバーを覗くと、ハタっち(torico)の後ろ姿が見えたので
背後から声をかける。ハタっちの笑顔を見てるとシアワセだよなぁ、と思う。
「今日はなに?」と訊かれたので、
「アンパンでチルドレン・クーデター」と答えると
「まだやってたんや...」と返された。はははは。あたしもそう思ってるよ!


おむすびを食べて腹ごしらえは万全。ちょうどいい時間なのでアンパンに向かう。
と、携帯に「俺に無断で帰ってきてるっつのはどゆこと?」ってな内容のメールが
なかよしさんから届き、終演後に会えたら会おうか、みたいなハナシになる。


チルクーのライヴはとてもたのしく、らっぱ吹き吹き場内を練り歩くまひまひを
「おお、ハンメルンのまひまひ!」などと思いながら見守ったり撮影したりする。
1曲終わる毎に「えー、今のは『(タイトル)』の演りおさめです」などという
チルクーで、どうやら今日がラストライヴというウワサは本当なのだなー、と。
観に来てよかったなー、と、思う。


ライヴが終わり、前述のなかよしさんにデンワする。今日は実家のハハに
「23時頃には帰りますんでよろしく〜」と言ってあるのであまり時間がないと
言っているのに、すぐ行く、待ってろ、バーロー、と、車でやってきて
結局、帰らせてもらえなかった。むむぅ。たのしかったからいいんだけど。。