長岡京市出身。

少し前に、中学時代の通学路について疑問が持ち上がり、
確認したかったので、中学校まで歩いて行ってみる。
(ちなみに長岡京市立長岡第三中学校)


蝉、蝉の死骸、蝉の脱け殻、蝶の死骸、生きたバッタ等、
昆虫がわらわらわらわら居る。足許に気を付けて歩かないと
なにかしら踏んづけてしまうよ。田舎は困ったねー。


疑問は解けなかったが、勝龍寺城公園付近で高校時代の
先輩とバッタリ会う。


「うわ、フジノ(旧姓)やんけ。お前さー、祇園祭
 見掛けたって○○が言うてたけど、こっちに戻って
 きたんかー? 離婚されたん?」
などと言われる(苦笑)。祇園祭には行ってないっつの。
どこで目撃されたんやろう...?
壁に耳ありジョージにメアリー、やな。


中学校の向かいにある恵解山古墳(いげのやまこふん)公園を
見物しようかと思ったが、いかにもムシが多そうなのでやめる。