居心地のいい場所。

下北沢ERA で gaji と as meias がニュウベーシストさんのファーストショウ。
きみじまさんを、ツカモトさんを、好きで好きでたまらないワタシにしてみたら
まさに夢の共演。いや〜ん、ウレシー。
あ、お2人ともオフステージは眼鏡ですね。やっぱ眼鏡好きなのか?>私(笑)。


終演後、なぜだか as meias のよっちゃん、じゅんさん、うおずくん、に
バラバラに感想をいう事態に陥り、言葉を選ぶ余裕なく、思うことをいろいろ
言わせてもらったんですが、ムッとされることもなく、なるほどなるほどと
聞いてもらえてよかった(実はひっそり怒ってらっしゃったりして?)。


直後に直接感想を求められるのってけっこうコワくて、あたしはわりと反芻して
噛みしめてから「あーだった、こーだった」などと思うタイプで(脳みその回転が
悪いのでは? っつーくらい)、緊張したー。


だいたい普段から「無責任に好き勝手なことを言いやがってよー」とか思われて
いたらどうしようかと常にビクビクしてるのですが、好きだから、一生懸命に
観ているからこそ思うこと、感じることってのもあるわけで、それをうまく言葉に
して話せたらいいのだけど、なかなか。言葉が不自由な方なので難しい。


単に「ほめること」や「けなすこと」ってのはけっこう簡単なんだけどね。
感想を言う、ってのは難しいのよー。うー。


でもねー、でもねー、今日は純さんに「あー、サスガ」って言ってもらったの。
ウレシーから日記に書いておくの。


ときどきなんだけど、耳を信頼してもらえてるなぁ、と思えることもあるので
もうちょっと思ってることをうまく話せるように精進して頑張ります。はは。




行きがけに見たコンビニ駐車場の地面。「あー、as meias〜」とケータイを構えるワタシに、
連れは冷たくヒトコト「違うから」とキッパリ。なによー、いいじゃないのよー。