渋谷屋根裏。

大好きな gaji、大好きな FOE がご出演なので、へなへな渋谷に出かけるが、
道中でいろんなことがあり、19:40頃に到着。看板を見ると 19時スタートで
gaji が一番、となっているのでショックを受けつつも、受付に降りて行き、
「gaji ってもう終わりました?」と訊くと
「いまさっき終わりました」との返事。ガビーン


あまりのショックに取り乱し、ハコ前の階段を上ったり下りたりしていたら
gaji の人たちや、渋屋根店長(友人)と会い、遅れたことをののしられたり
笑われたりする。ションボリ。


知り合った当初、あたしのことを「gaji の大ファンの人」というククリで
認識していたという店長は、それでも入ろうとするあたしを見て、
「にこさん、招待で入れようか?」と言ってくださったが、
「そんなにしてもらわなくても。。でも前売扱いにしてちょ」と答え、
あとから「あたしはこういうところが見栄っ張りでイカンなぁ」と。
貧乏金なしなので好意は素直に受ければいいやんか、自分、と思う。
が、「おおサスガ」と返されたので、次に同じようなことがあっても
同じような結果になるんだろうな...フッ。モチくん、ありがとね〜。


FOE までは1時間半以上時間があり、でもこの先10日間おそらく毎日ライヴに
行くもんで、知らないバンドを観る精神的余裕がないもので、ブックファースト
行ったり、リブロに行ったり、レコード屋で商品のチェックをコッソリしたり
しながら時間をつぶし、全精力で FOE を観て来た。いいバンドだなぁ。
アイゴンは佇まいっつーか、居ずまいがカッコイイ人だよなぁ。


お腹が空いたので、桜花ちゃんと渋谷で中華屋に寄る。
ケントリやラフィンやポゴの話を人としたのは久しぶりで面白かった。
同世代だ。
人と一緒に電車で帰る、というのもあまりないことなので面白かった。
ご近所さん。