渋谷クアトロ。

中ランクのライヴハウスは中ランクなりの対応があって
仕方のないことかもしれないけど非常に気分が悪い。


今日は混んでいるとか、ステージが高いとか、たぶんいろんな
事情で、体育座りではない EVENS。


RUINS alone で十何年前に初めて RUINS だったか、達也さんの
ソロだったかを観たときのことを思い出した。当時はノイズや
プログレに傾倒しているヤな若者だったんですが、達也さんの
エレドラの鍾乳石みたいな清涼感と禍々しい声と騒々しいドラムに
KOされてしまいましたよね。ああ、懐かしい。


THE EVENS は二人ともノドに疲れが出ていて、音程をきっちりと
操りきれず、「ごめん」っつって同じフレーズを繰り返し歌ったり
しているイアンがつらかったなー。それ以外はまぁよかった。
でも大きめの場所でやる相応のライヴだったので、良さは伝わり
切らなかったかも? どう?>観た人。


BLIND BEAST はあたしが自他ともに認めるアイドル サーストンが
いたのですが、メインはヨシミちゃんの声とかカリンバとか
そのへんだったもんで、あんまり燃えなかった。立ったままじゃ
なければもう少し楽しめたかも?


帰りに遠征して来たなかよしさんを拾ってウチに帰る。
ヤケクソみたいに FUGAZI のビデオを観まくる。