HAPPY MONDAYS?

ハッピーマンデーになる前は体育の日は10/10でしたね。
観測史上もっとも晴れの多い日、とかなんとかいう理由で決めた
という日付らしい。うちの両親や叔母の結婚記念日でもあります。
祝日だから、晴れの確率が高いから、みたいな理由です。


それなのに祝日が変動するようになって、せっかくの記念日が
平日になったりすることもあって具合が悪いっすね。まぁ、
もう年金生活なんで関係ないんですけどね。そうじゃない人も
いるんでしょうなぁ。ハッピーマンデー法って良い?


今日は10/10で体育の日で、具合のいいかんじですが、
晴れの確率が高いはずなのに雨。朝、起きたときには
ものすごい土砂降り。猫は大運動会で走り回るわ、
雨はすごい音を立ててるわ、たいへんでした。ウルセー。


Pills Thrills & Bellyaches

Pills Thrills & Bellyaches



Kinky Afro 名曲。うむ。