飢餓感。

肉体的にではなく、なんとなく精神的に「食べなければ!」という
衝動というか、強迫観念というかにとらわれて困る日だった。


ダンナから帰るコールがあって
「外食しよう。なんか...いっぱい食べなくちゃ、と思うねん」
「食欲あるの?」
「いや、ないけど」
「でも食べる?」
「うん。食べられるだけ食べる」
とかなんとか言いながら近所のファミレスへ。
結局あたしはほとんど残してダンナが食べたけど、気は済んだ。


両隣のテーブルには男子大学生らしき二人連れと四人連れが。
どちらもなんだか「スタジオ練習がどーの」とかバンドの話を
していた。なかでもおもしろかったのは
「インディーレーベルって儲からないらしいぜ」
という会話(笑)。どこから入ったどういう情報をもとにして
そういっているのかが非常に気になる。