休日のお台場。

お台場で『Mount System』というイベントを観る。でっかいイベントなのかと
思っていたらユルユルで手作り感満載で拍子抜け。でも居心地は悪くなかった。
が、音は悪かった。野外のイベントに音の良さを求めるのもどうかと思うので、
まぁ、こんなもんだろう、ということで。しかしあれで当日券 3,500円は高いな。
メンツは豪華だったし、前売だと 2,500円なので妥当だ、と言えないこともない
ような気もするけど。う〜む...。どうなんだろう?
お日様の中で idea of a joke を観て、すこし元気が出た。


野外イベント昼ビール倶楽部の桜花ちゃんは終始ゴキゲンで。こういうのに
慣れてるもんで、ビニールシート&クーラーボックス持参だったりして
用意周到。おやつもいっぱい持ってた。でも肝心の KIRIHITO の最中に
撃沈しているようぢゃぁダメですよ(笑)。配分も考えて挑んでください。


みんなで秋の日差しに照らされながらビール飲んでおやつ食べて
いっぱい笑う。日が暮れてくるとどんどん気温が下がり、昼間
「にこちゃん長袖3枚は着すぎだべや」などと言われていたのですが
結局それでも寒い、という状態に。大トリの RFD の演奏中には
会場の三分の二が撤収しながらだったりして、お客さんもどんどん
減っていき、とてもさむしい(寒くて淋しい)終焉でした。
片付けられるトコから片付けたい気持ちはわかるけれど(オシてたし)
遠路はるばるやってきた彼らに対してちょっと失礼じゃないかい? と
思ったりしました。まぁ本人たちはそんなことは気にしそうにないから
いーっちゃーいーんだけど。なんとなく気になった。




レインボーブリッジを渡りたいから車で行ったのに
行きも帰りも渋滞で閉鎖されていて叶わず。がっくし。