おめでたいです。

なんと弟分夫婦のお子様が無事誕生〜。
予定日は3週間ほど先で、来月に入ったら「まだかな、まだかな?」と
ソワソワする予定だったワタシは拍子抜け。その待ち感さえもたのしみに
していたのになぁ(笑)。しかしなんにせよめでたいです。嬉しい。


オットのライヴがたくさん入っているこの頃なので、その間にワタシは
オットの代わりにツマのそばについているのでライヴには行かないから
なぁ〜、などと宣言もしていたのにな。。ちくしょう(笑)。





最近ジジちゃんの右目が目ヤニが多くて丹下左膳になっており
気になっていたので病院へ連れて行く。
待合室は、い〜っぱいのワンちゃんで大賑わい。ワンに囲まれて
ウレシイ。でもみんなどこか調子が悪いんだよなぁ。。コーフンして
ワンワン吠えた後に咳が止まらなくなっているワンもいた。カワイソ。


ジジは文字通り「借りてきた猫」状態でおとなしいおとなしい。
診察の時、親切で優しくて男前の若い先生に診てもらったのですが
先生が触ろうとしたらイヤがってあたしにのぼり、しがみつく。
か...かわいい....。
「そんなにイヤがらなくても...」とちょっと淋しそうな先生だった。
そんなセンセもかわいい。猫好きで猫飼いでいらっしゃるそうです。


体重測定の結果は6.2kg。重い...。
いままでどこのどんな先生にも「太らせると病気になるからだめ!」と
叱られ続けてきましたが、今日の先生は「このくらいコロコロの方が
かわいいよねぇ〜」と、とても嬉しそうににこにこしてくれた。ふふ。


結局、ストレス性か、細菌感染か、特に心配はなさそうだ、という
結果でございました。よかった。