昼間、散らかった引き出しを整理していたら、ライヴチケットの半券とか
ドリンク券とか、古いメモ書きとか、いろんなものが出てきた。中でも
束になってレシートと航空券の半券、新幹線の券(無効印捺印済)があり
見てみると2000年11月3日に福岡へライヴを観に行ったときのもので
ひとしきり回想。music start against young assault のレコ発で博多の
デカダンデラックスに行ったのだけど、一人で初めての土地で道に迷い
泣きながらハコにデンワして道順を聞いてようやく見つけたのだけど、
怪しい路地の奥にあって怖くて入れず半泣きでガウディが狂ったような
デザインのビルを遠巻きに見上げていた気持ちを思い出したりしていた。
終演後、ちょっとした出来事でチャイナちゃんが怒。持っていた鞄で
オカザワくんをバンバン叩いて怒鳴っていた(笑)。これがあたしが
チャイナちゃんを間近で見た最初だった。そういうことを思い出して
にやにやしていた2時間後くらいにチャイナちゃんの訃報を知らされる。
思い出していたばかりなのに...ちょっと信じられない、と思うが
チャイナちゃんのことは10日に1度くらい誰かと話したりしているので
なにかを感じ取って回想していたわけでもないかもしれないが
やっぱりなにかを感じ取っていたのかもしれない。
彼女参加の少年ナイフDMBQ も観られないままだった。