ぽてーともやーし(布袋寅泰)

COMPLEX

COMPLEX



なぜだか最近『COMPLEX 大好き』と異口同音に複数名から
聞いたもので、棚の奥から引っ張り出して久々に聴く。
10年以上ぶりかもしれない(発売は16年前)。


私はたぶん、所謂「BOOWY 世代」だと思うのですが
まったく通過せずにきた。確か解散が高校生のときで、
泣き暮らしている同級生がいたことは記憶してますが。


COMPLEX は吉川晃司のキャラと、布袋のソロ作品が
ちょっとスキだったので買ったような気がしますが
わりと気に入ってけっこう聴いたつもりでいたのですが
すごく好きな数曲をのぞいてはそんなに鮮明に記憶して
いないもんですね。


新鮮な気持ちで聴いてみて、ずいぶん張り切ってるなぁ、と。
なんだ、かっこいいじゃないの、と。思いました。
ホッピー神山さんが参加しているなんてことに今日気付きました。。


吉川晃司が相当おバカさんなのですが、あれをマジでやってる、と
いうところがスゲェなぁ、と。シンガーとして評価するっす。素敵。
カッコいいとか、そゆ次元じゃないのよね。すばらしいっす。


GUITARHYTHM

GUITARHYTHM



↑コレはいまでもけっこうスキです。
でも GUITARHYTHM2ぐらいまでは聴いたけど、それ以降は
聴いてないのだが。