夜中までわいわい。

昼間、なかよしさんが甘い物を携えてやってきた。きゃ〜、ウレシー。
昔のバンドブームの頃に JICC から出ていた VOS というビデオを観て
オガワラ派だ、ツカモト派だ、だの、
断然ナオキだ、いーやポンだ、だの、
瀧さんは畳時代なのね、とか、
いまの若い人にはなんのこっちゃサッパリわからない会話できゃーきゃー言う。


彼女は北の地で、あたしは西の地で、
20年くらい前に同じようなバンドを同じように「入り待ち」「出待ち」を
したりしながら観ていたのだなぁ...(笑)。
お互い、このトシになっても、相変わらずなことをしているとは
想像もしなかったですわよね(入り待ち出待ちはしてませんが)。




夜更けに思いがけない荷物が届く。宅配便の人がものすごく謝って
恐縮しているので「?」と思って、後で見たら午前中配送指定になってた。
あたしはそれが今日届くことさえ知らなかったのでぼんやり受け取ったが
文句言っといた方がよかったか?(ムリに言わなくてもいい)


あした、ゆっくりとお礼状を書こう。


今度渡すよ、とか、あ、じゃぁそれ送るよ、とか、次に会ったときに
あげるね、とか、みんな口ばっかりで全然実現しないのが世の常だと
思っていたのですが、今日は、ほんとに送ってくれた人と、ほんとに
持って来てくれた人がいて、なんかこう...ものすごくシアワセなかんじ。