いろいろ。

私が上京して最初に住んだ町、東久留米に用事で行ってきました。
東久留米とは東京の外れ、J(S)W で有名なヒバリーヒルズ(ひばりが丘)の隣です。
15年前と比較すると、マンションがいっぱい建って、人口も相当増えたようで
いろんなチェーン店ができたりして便利になっていますね。


上京当時、住んでいた家(1K。バス トイレ セパレート。¥46,000。駅から7分)も、
同じ市内で引っ越した家(3DK。¥90,000。駅から5分)も、変わらずに建っていました。
今の方が間取りは狭いのに(3K)家賃はすごく高いです。が、WATTS 目当てで
西荻に越し、利便性をその差額で買ったわけなんですが、WATTS なくなったけど?
もっと安くていいところに引っ越そうかしらん。




ところで。
先日人と話したのですが、ライヴによく行く人、というのはフライヤーや MC での
告知を頼りに情報を収集しているもので、しばらくライヴに行かなくなると、
そこからの情報が入らなくなります。だもんで知らないうちにステキなライヴを
見逃したりしちゃうんだな、これが。
そうこうしているウチにライヴハウスの敷居がどんどん高くなり、行かなくなる、
という循環があるかもしれない。そうならないようにアンテナ張っておかなくちゃ。
みなさん、BBS 等に告知に来てくださいね。うう。