銀世界。

朝起きたら見渡す限り真っ白でびっくりした。
タツに寝そべって窓の外を落ちて行く雪を眺める。
ただぼ〜っと。
静かだなぁ。
寒いなぁ。
外出られへんやん。


この世で一番キレイなもの

この世で一番キレイなもの



雪が降るとむしょうに聴きたくなるのがこれね。




夕方に SSTV の STUDIO GROWN 月曜のゲスト ECDイルリメってのの
最後のリピート放送があるので見逃してはならぬ、と開始10分前に
アラームをセットし、でもアラームが鳴る2分前にはテレビの前に集合。


そそくさスカパーを映してみるとどのチャンネルも「受信できません」と
真っ暗なのでアセって真っ青になる。いろいろ確認してみると、アンテナに
雪が積もりに積もって原型がわからないほどの有様になっており、これでは
映らないわなー、と、雪の中に出て行き、アンテナの雪下ろし。
無事視聴。よかった。