happy birthday!

今日はウルトラヒデさんのお誕生日なのらしい。ミクシィamazon sliva の
コミュに書いてあったので確かだと思います。おめでとうございます〜。


先日、なかよしさんと「誕生日ってめでたいのか」ということを話したんですが
私はとてもとてもめでたいと思います。生きてお誕生日が迎えられるというのは
いいことです。元気で、なら、もういうことないですね。


みんな次のお誕生日まで元気に生きててください。
お誕生日がきたら、また次のお誕生日まで元気に生きててください。


私には大切な人がたくさんいるけれども、普段、連絡を密に取ったり、会ったり、
話したり、愛を伝えたりできていません。それはみんなもそうだと思う。
日々の、繰り返される日常の諸々をこなすだけでも精一杯で、外に向かって
アクションを起こすことは刺激的で幸福ではあるけれどもなかなかしんどい。


少し余裕のあるときに予定が合う人を捕まえて、会ったり話したりして
好きだなぁ、とか、そばにいてくれてよかったなぁ、とか、噛み締めて
また日常に呑まれてゆく。その繰り返し。予定が合わなければさっぱり
会えなかったりするけれど、それはあなたが大切じゃないから予定を
繰り合わせないのだ、ということとは違う。


静かに続いていく日々を、漠然と永遠だと勘違いしているから。
いつでも会えるから、という気持ちがあるから。


永遠に続かないことは実は知っているんだけどね。
これじゃだめなのかな。