古い(というほどでもないが)知り合いと

mixi で再会し、共通の知人やご本人の近況をあれこれ聞く。
ほんの5年前のことなんだけど、一緒の会社にいた人で。


そういえばあの会社で、web デザインをやるとかやらんとか
いう話になって、HTML の勉強がてらに立ち上げたのが件の
『嗚呼、ハードコア人生。』っつーサイトで。
無料のレンタルサーバを借りて、試験的に web 作成ソフトで
作ったのをアップロードするときに、サイト名が必要だ、と
いうことで、その場で(ダイヤルアップだったので慌てて)
3秒くらいで考えたサイト名(所謂、口グセ)だったのですが
いまとなってはちょっとカワイイです。ははは。
しかし、口に出すのがちょっとイヤで困ってますが。
いや、最近はそんなに口にしなくてはならん場面もないですが。
...って、独り言ですが。


HP 作成ソフトは体裁を整えるときにヒントとして使ったり
表示確認で使ったり、エラー検出に使ったりはしますが、
あんまり合わないので早い段階で挫折。だいたいはタグを
手で入力して作っております。だって電算写植と理屈が
同じなんですもの。ああ、写植屋に戻りたい。写植好き。
しかし、写植オペレーターとして働いていた会社(前述の)
がすでにつぶれてしまってもうないんだって。未来のない
仕事をしてもアカンよな。




疎遠になっていて、今後とも疎遠であり続けたいと思っている
人の近況を聞くのはフクザツですね。