お天気がよかったので

おウチの換気をしようと思い、ねこちゃんズを一室に閉じ込めて
開けられるだけの窓を開け放つ。締め切った部屋でじっとしてると
寒いけど、開け放った部屋で活動的にしているとそんなに寒さを
かんじない。いや、感じるけども骨身にしみないというか。


で、夕方に、そろそろ湿気てくる時間だから窓を閉めねば、と
玄関へ向かうと、おフロの中から何やら物音が。
にこ「あー?」(←不審気に尻上がりで読んでください)
ねこ「ニャっ?!」
.....近所の顔見知りのノラねこちゃんが我が家のフロに...
フロフタの上であたしと目を合わせて「あわわわ..」と
なっていた。そいつがまた...白黒のねこちゃんで、真ん中分けの
ヘアースタイル(注・模様ですが)の間抜け面なもんで
ちょっとおもしろかった。


この人は以前も突然ウチのテレビの後ろから顔を出して
驚かされたことがある。警戒心ナシか? それとも
あのコもウチのコだったか?
我が家は西荻のねこに解放してあるんだっけか?
自分の記憶力に自信がない今日この頃。




あ〜、サスペリアのライヴが観たかったなぁ〜(@大阪)。
サスペの、ってか GOD'S GUTS とデラシネのレコ発〜。
ふわ〜ぁ。