ラウンジのソファ LOVE。

昨日ハシャギすぎたのと雨模様のためテンションだだ下がり。
でも SUSPIRIA が東京に来ているのに行かないなんて絶対に
後悔するに決まっているのでエイヤっ! と出かける。
そして、行ってよかったなぁ〜、と思いながら帰る。ふふふ。


やっぱり SUSPIRIA は素晴らしい。サウンドのみならず、
人も、考えも。外から見える部分しかわからないけれど
その活動のヴィジョンも、姿勢も素敵だなぁ、と思う。


あたしみたいなペーペーにも気を遣ってくれて、また呼んでよ、
なーんて嬉しいことを言ってくれる。呼びたい。呼びたいよ〜。
こういう気持ちのやりとりが次の展開に繋がるし、世界を広げるし
(相手があたしでは非力すぎるとは思うが)そういう小さな心遣いは
彼らのサウンドにもきっちりと反映されているような気がする。
根っからのエンターテイナーで、芸術家だと思うけれどもおごらず。
なかなか真似ができないことだと思います。


なんていうか、お米を作ってる人がいるからご飯が食べられる、とか、
どこにどういう力が働いていまの状況があるのか、とか、
あたりまえ、と思っていることが実はあたりまえではないこと、とか、
そういうことをちゃんと考えられている人は強い、と思った。




連日、自分の活動に関して、客観的な意見をいろいろと聞くことが
でき、少し視界がクリアになったもんで、ちょっとハリきる。
雨ぐらいでテンションオチてちゃぁダメだわね。