NHK-FM ライブビート→大久保EARTHDOM

ゆっくりめで NHK 505 STUDIO に到着し、まずはお手洗いに、と
進んで行くと、入れ違いで ioaj 谷さんが出てきて「こんちはッス」。
あら、今日はシャーツでお決めでステキぢゃないの。NHK だから
張り切ったのか? と思ったら six strings sonics のシャーツだった。


sss の参加者のところは『谷口(UG MAN)』と書かれていたので
気が付かなかったけど(迂闊?)今日も谷さんはハシゴなんですね。


ライブビート公開録音にはけっこう参加しているワタシですが
今回は人が多い方でしたね。人気があるのが moools なのか
DEERHOOF なのかはわかりませんが、ioaj を初めて観るかんじの人が
わりと多くて、そゆ人たちが「おおッ」という反応をしているのは
無関係者ながらなんとなくウレシイものでございます。
「いいのか、これで?」というほどいつも通りの彼らはカッコいい。


で、ioaj だけでライブビートを辞して EARTHDOM へ。
なかなかおもしろいトコロ。ハヤカワさんがとにかく嬉しそうで
たのしそうで誇らしそうでいいかんじでした。


ライヴスペースとは別にラウンジスペースがあって、
終演後にそこでだらだらみんなと喋っていたら知らぬ間に
時間が経っていて、慌てて帰る。気をつけないと根っこが生える。


私の活動について、感心がないのだろうな、とぼんやり思ってた人に
ものすごくリスペクトをとなえてもらってちょっと嬉しかった。
が、とてもプレッシャーにも思った。が...がんばるけども。。