升。

http://www.masumasu.jp/
郵便局の投資信託のキャラクター「ますますくん」にハマっています。
CM でピアノにピョンと乗ったり降りたりして「トーシシンタク」と
言いながらくねくねする「ますますくん小トリオ」が超ツボですの。
わざわざ web を探して、普段は使わないスクリーンセイバーを DL し、
使ってみたりしている今日この頃である。しかし「投資信託」というのが
いったいなんなのかは全く理解しておりません。


ちょっと前にニュースかなにかで日本人はキャラクター好き、という
特集があって(うろ覚え)、外国人のキャスター(うろ覚え)が
日本の薬局をまわり「こんなモノにもキャラクターがついています!」
と、ドクターのポップがついたカゼ薬(うろ覚え)を指し示し、
「こういうことするとアメリカ(うろ覚え)だと逆に売れないですねー」
などと言っていた。そうか。
あたしはコンタックさんのグッズ欲しさにカゼ薬を買ったりするよ。
日本人でよかった。