京都へ。

激安の夜行バス(?4,200)に乗り、京都へ。
MD プレイヤーを聴きながら...だったんだけど、座席が狭くて
ほとんど身動きが取れないため、MD 交換ができなくて、
6時間ぐらいず〜っとZの御壁と GOD'S GUTS を聴き続ける。


朝早くて悪いけど、7時ぐらいに行ってもいいかなー? などと
ハハと話していたのだが、京都駅に5時過ぎについてしまい、
このまま実家に向かったら5時半過ぎには着いてしまう。


いくらなんでもそんな時間に起こしちゃ気の毒なので、京都駅
周辺をブラブラすることにする。ここから徒歩10分弱にハハの
実家があったこともあり(祖父母がなくなって、家はもうないが)、
八条界隈はちょっと詳しいのです。産まれたのも京都市内だし。


で、久々に東寺さんでも拝むべか、と思いまして(注・寺は
閉まってるけど五重塔は外からも見える)歩き出すが、途中の
町並みの余りの変化に、なんとなく不安になり引き返す。


仕方がないので長岡京に向かう電車に乗る。時間はまだ6時過ぎ。
う〜ん...。近所をブラブラして、同級生の家見学ツアーをする。
が、やっぱりあんまり時間が経たなくて、6:45 頃に実家へ。
チチに「おはようございます」と言ったら「お早すぎッ」などと
軽くイヤミを言われたりしながらコタツでぬくぬく暖まる。
京都、寒すぎです。


昨夜、まったく寝ていないのですが、なんかいろいろ喋ってたり
したら寝そびれて、夕方、西院のウーララへ向かう。


久しぶりに会う torico の連中は、会うなりさっそくお下品な
下ネタで、「ちょっとー! 久しぶりねんから加減してやー!
一応オンナノヒトねんでー。気ィ遣って。もうちょっと」
なーんて文句を言ったら、「気ィつこてますやん、これ以上
俺にどーせーっちゅーねん!」と、逆に叱られる。むむぅ。


FLUID、bed、torico、shipping news を観て、その都度
思うままに感想をなかよしさんに述べていたのですが、
「なんで今日そんなに毒?」とか言われ...。
ライヴを観ること自体が久しぶりなので、一生懸命観てた、と
いうか、ちょっと辛口だったかもしれないが。。はははは。
でも結論としては、みんなとてもいいライヴだったですよー。