いろいろ聴いてみた。

あたしは日本のインディー系ばっかり聴いていて、海外の新しいアーティストの
新規開拓っつーか、いろいろ聴いてみよう感が、ここ数年薄いなぁ。
でもハタチそこそこの頃みたいに、どん欲に、あれもこれも聴いてみようとする
飢餓感みたいなのはなくなったものなぁ。いまの状況で満足しているってのも
ある。まぁ、ムリにいろいろ聴いても入ってこないので、これでもいいかな。


Y(最後の警告)

Y(最後の警告)

このあいだ観に行ったライヴの SE でかかっていた POP GROUP が非常に気になったので聴く。
が、ウィ・アー・オール・プロスティテューツ(最後の聖戦)amazon ではいま買えないらしく、
画像が出ないのですね。
彼らのジャケットはいつもなんか気になるかんじで、ハウ・マッチ・ロンガーとかも
非常に好きなんですが、それもこの機能では写真を表示させられない。むむぅ。
あ、内容ももちろん好きです。ギターがうまいんだかへたなんだかわからないけども
イキオイはものすごくあるし、全体像は扇情的というか、うん、燃えるよなぁ。


Frosting on the Beater

Frosting on the Beater

わ〜い、祝・再結成&来日決定〜。去年出た新作はまだ聴いてないんだけど。。


このアルバムは墓まで持って行く。リリース直後に輸入盤を買ったのですが、
歌詞とか詳細が知りたくて、その後、国内盤を買い直しました。ふふふ。
変な脚韻とか、言葉遊びも多く、なかなかおもしろい。ジャケもいい。


とっつきやすくて非常にポップでメロウなかんじなんですが、一緒に歌おうとすると
けっこう難しい。え? 歌い出しそこから? みたいな。しかも歌詞が追い切れない。早口。
でもとにかくメロディーが綺麗で。素晴らしいなぁ。