一瞬でも駐車違反だってば。

昨日、西荻ローカルライヴハウス『ターニング』の前に無人のワゴン車が
停まっており、婦警さんが3人、チョークをひいたり色々していた。
民間の取り締まりと別に、警察もやっぱり取り締まっているのか。
これは以前のように猶予時間があるのかなぁ? とフナフナ思っていたら...
その15mくらい先に無人ミニパトが停めてあった。


こ...これは民間取締官に見つかれば駐車違反ステッカーなのでは??
いろいろ問題が起きているんだから、せめて無人にならない配慮を
するべきなのでは? ってかむしろチャリで取り締まるべきかも?
模範を示さんとイカンでしょ。車ならコインパーキングに入れろや。


警察車両は免除なの? 郵便車も免除だしなー。
でもそれってオカシイよねぇ? 宅配車、納品車両全般を
免除にするのならハナシはわかるけど。なぜ郵便だけ特例?


郵便車免除って、郵政民営化後も変わらずに適応なのかな?
それともお上との関係が薄まったらやっぱり対象になるのかな?
これは見物でございますね。きひひ。


いろいろと改善点が見えてきていますが、どうなんでしょうね。
改正されていかないんでしょうか。詳しい人います? 教えて。


車やバイクに乗るのを控えてる友人とかも居て、そゆひとは極力
近場でコトを済ませるようになり、地域が潤うし、環境にも優しい。
が、そゆ人が多くなるとガソリンや車の消耗品、便利品などは
売り上げが落ちていくと予測できるので、景気とかガソリンの値段
とか車関連会社が今後どうなっていくのか、とか、駐車スペースは
増えて行くのか、いろいろ気になりますね。