ネット社会はキビシイのぅ。

春頃にうっかり知らない間にプロバイダーの支払いに使っているカードが切れて
支払いが滞ったためにネットにつなげなくなったりしていたワタシですが、
今日は NTT の支払いが滞っていたせいで、NTT のレンタルのモデムの使用が
停められてしまいまして、またしても突然にネットにつなげなくなったよーん。


インターネットが見られない、ということはそれほど不自由なことでもない
のだけれど、メールが受け取れないのはキツいっす。いま、リリースとか
企画とかに向けて、すごいイキオイでメールを書く日々で、例えば頼みごとを
しているアノ人からの返事がもし着ていたら...と思うと気が気じゃない。


プロバイダーのことも、回線の NTT のことも気にしていなくては
イケナイのですね。まぁ、カード期限やら支払い用紙やらに常に
気を配ってりゃーいいんだろうけど。ライフラインというほどの
モノではないので比較的すぐに停められてしまうものなー。


そんなこんなでアワてて支払いに行きまして、わりとすぐに復帰して
安堵しつつメールチェックを。.....しかし、なかよしさんからのメールは
きていたのだけど、待っていた依頼のお返事はきてなかったよー。
ガックリ。


そういえばウチは2人とも携帯が docomo なのですが、去年
お向かいのお家が立て替えをしてから電波がわるくなって
(他に何か原因があるのかもしれないけど)家の中がほとんど
圏外なのですよ。困ったねー。大事な電話をしていても切れるし。
docomo って他の会社より高いらしいのに電波はわるいよね。
しかも圏外中に届いたメールは、新たなメールが届くか問合せ
ないと受け取れないっていうのもどーなのよ、と。


この機会に(?)携帯の会社を替えようかな。
インターネットも素敵に見られて、電波のいい会社ってドコですかねぇ?
なかよしさんはブッちぎりで vodafone が多いのでワシらもそうするかなぁ。
あー、でも docomo の人も多いんだよなぁ。う〜む。




NHK-FM ライブビートの 6/28 の ON AIRJEFF BUCKLEY
BBC ライヴだそうですよー。チェックしておかねば。
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index.html