ご近所さん。

近所のなかよしさんがあんまりな食生活を送っているというハナシを
聞きまして(本人談)、おネェちゃんは涙がチョチョ切れちゃったので
ウチは徒歩10分くらいの距離だし、いつもはライヴの喧噪と興奮の中で
わーわー騒ぐ仲だけどたまにはゆっくり話したいし、「ごはん食べに
おいでよー」と誘ったら「わーい!」とおヘンジしてくれたので今日
我が家へ遊びにきてくれることに。


「人ン家で食べるカレーはおいしいよねー!」というハナシも
聞いていたので、じゃぁカレーか、ヨシ、と。せっかくだから
市販のルゥではなくて全て手作りで作ろうか、とも思ったんだけど、
スパイスとか全部イチから揃えるのも大変だし、彼女の思う
「人ン家カレー」からあんまり離れてもなんなんで、気になってる
けど普段は高いので決して買わない高級カレールゥを買ってみる。


いろいろと話したりいろんな音楽をかけたりしながら片手間に
調理していたら、付け合わせの味付けに失敗したりしたけど
たのしかったからいいや。...ね?(笑...ごめんね)。
懲りずにまた来てちょうだいね〜。


ず〜っと気になっていた高級カレールゥは、ちょっとデミっぽい
欧風カレーで、あたしの求めていたものとは違ったわー。
味覚が貧乏人なのかも、と思う。