知識を得て、心を開き、自転車に乗れ!

ユニバーサル・インベーダー

ユニバーサル・インベーダー



あたしは自転車通勤なのですが、今朝、さっそうと自転車に跨がると
ギョギョギョギョギョ...とヘンな音&感触が。降りて確かめてみると
昨日、帰宅後にカンカンに空気を入れたはずのタイヤが前後とも
ぺっちゃんこでした。ガビーン。昨日なにかの拍子にバルブが緩んで
空気が抜けたか? と確認するがちゃんと締まってる。
パ...パンク? 両輪とも?


慌てて会社に電話して「自転車屋に寄って行くから遅れます」と
言い、近くの自転車屋へ。が、ま...まだ開いてないし...。
もうちょっと遠くの自転車屋へ。やっぱりまだ開いてないし...。


レインジャケット、レインパンツ、レインハット、レインシューズ、と
ビニールで全身を覆った身体は蒸れて暑く、数秒、空を仰いで呆然...と
する。一旦ウチに帰って出直すか...いや、でも仕事を早めに終わらせないと、
台風がどうなるかわからないし...と、そのまま自転車を押して歩いて向かう
ことに。30分くらいかけて職場に到着した時には「一体なにごとなのか?」
と言われるほどに汗だくでした。ゲッソリ。


帰りに自転車屋に寄ろうかな、いやでも空気を入れてみたら案外
入っちゃったりして? と空気入れをシュコシュコする。と、
空気漏れの音もせず、バッチリ空気が入り、そのまま乗って帰れた。
朝、そうすればこんなに苦労はせずにすんだのに...。


誰かがいたずらで両輪の空気を抜いたのかと思うんだけど、
バルブを開いて両輪ともの空気を抜き、バルブをちゃんと
締めて直しておく、という心理はちょっと理解できない。


なんか、こうなんじゃないか? という意見があったら聞かせて。
ちょっと気持ち悪いし。




セイキさんのブログに TORICO のレコ発についての投稿があった。
たのしみにしてくださっているようで光栄ー。ってか、あたしが
いちばんたのしみにしてるんじゃないかという自負(?)あり。


NAHT はこのあとちょっとライヴをやらないみたいなので NAHT
ファンは是非。VOLUME DEALERS は半年振りのライヴなので
VOLUME ファンも是非。Zはこのごろ東京は月イチくらいなので
Zのファンも是非。それよりなによりみんな TORICO をいっぺん
観てみておいて欲しいっす。


前売のメール予約は、コチラ まで。
メールのタイトルを『8/19 高円寺20000V』にして
お名前と枚数をお知らせください。よろしくお願いします〜。