茶毒蛾

チャドクガ〜! にヤラれたみたいです。
コイツ です。ちょっとキモいので嫌いな人は見ないでね。


皮膚科のお医者さんは一目で
『あー、植木の手入れとかしたでしょー。今日けっこう同じ症状の患者さん来てるよー。
 すっごい痒いし(患部の)見た目がハデだから気になるけど、怖いモノじゃないからね。
 でもまた蛾や毛虫に近付くとナンだから、もう近付かないでね。』
とおっしゃいました。


あたしはご家庭のポストにメール便を届ける仕事をしていますもんで
植木に近付かないワケにはいかないのですよー。うおー。
庭木に埋もれたポストとかたくさんあるんじゃよ。これがまた。
しかも茶毒蛾が多いらしい山茶花は杉並区が植えることを推奨している
そうで、あっちこっちにあるんだよぅ。ぶー。


メール便の配達は虫との戦いだ、というのはわかってたんですが
(屍骸はめっちゃ落ちてるし、向かってこられたり、虫嫌いには大変)
こんな目になぜあわなければいけないのか...うう。